2011年07月04日

勝手に卒乳?

あやね 3歳6ヶ月
みずき 1歳2ヶ月


現在、絶賛『手足口病』中のみずきさん。

病名通り、手足にぶつぶつ出来てます。
口の中は何も出来ていないように思うのですが……
昨日から、いきなり全くオッパイを飲まないようになりました(´;ω;`)


土曜日夕方、保育園から少しお熱出てますと連絡があり
お迎えに行く頃には、軽くぶつぶつが出てきていて
今保育園で流行ってる『手足口病』ですねーと先生と話し。
土曜日やし病院は開いてないので、帰宅して、授乳しました。

↑この授乳を最後に、オッパイを口にしなくなりました。泣


その後、何度も授乳にチャレンジしましたが拒否。
最初は口の中に口内炎でも出来て痛いのか?とも思いましたが
飲みたいのに飲めない、という感じではなく『いらない』という感じ。
オッパイを口に持っていっても、困ったような顔をして逃げる(ノω・、)

もう少ししたら断乳しようと思っていたけど
こんな風に授乳期が終わってしまうとは思いませんでした。。。
おかげさまで、私のオッパイはガッチガチです(・´з`・)

いつも添い乳で寝かしつけていたので
土曜日の夜はそれはもう大変で、1時間抱っこで寝かしつけ。
しかもすぐ起きるっていう。。。・゜・(ノ∀`;)・゜・
何度も起きて、ギャン泣き→抱っこ→寝る→ギャン泣き→抱っこ
を繰り返し、本人もどうしたもんか分からない様子で
朝をむかえる頃にはヘロヘロでした。私が。

日曜日の夜も同じような感じか?!
と、ビビっていましたが
枕に頭を乗せ、左足をポンポン床に打ちつけながら寝ました。
何度も起きたけど、オッパイを欲しがることもなく普通に寝ました。

今日月曜日。
小児科行くと…『間違いなく手足口病です』との事でした!
私には見えなかったけれど、口の中に口内炎が出来ているそうです。
今、それはもうめちゃくちゃ流行ってるらしい『手足口病』
皆さんもお気をつけ下さい!!
あやねも前になったけど、またなる可能性あるんやって。



とにかく、オッパイ痛いよ!!!
そして寂しいよ゜.+:。(pωq)゜.+:。




2011年06月22日

みずき怪我しました

あやね 3歳6ヶ月
みずき 1歳2ヶ月



昨日、義実家に行ったのですが
だいぶ歩けるようになったみずきが
カーペットに足をひっかけ転倒。
転倒した先にはテーブルがΣΣ(゜д゜lll)


顔面をテーブルに打ち付けました。。。


目と目の間を激しく打ったらしく
ポッコリ腫れ、青くなってしまいました(ノω・、)

病院へ行ったところ、鼻にも、目にも
異常はないそうです!良かった。。。!!

ただ、今は目と目の間に内出血ができているけど
それが下がってきて、目の下にくるらしい。
少し怖い顔になるかもって。
しかしとっても愛想の良いみずき。
本人はいつものように愛想を振り撒くのでしょう、くまのある顔で。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

