2010年12月11日

本革ファーストシューズ

先月の話になりますが、東京に住んでいる友達が大阪に遊びに来ました。
その友達とは高校生からの付き合い。
だからもう10年・・・いや、15年Σ(゚ロ゚;)?!の付き合いです。。。


その友達が、みずきに靴をプレゼントしてくれました。

101120.JPG


本革のファーストシューズ。手づくりです。
革選び、裁断、縫合などぜーんぶ一人でやっています。


101120_2.JPG


めっちゃ可愛いでしょ?!
履くのがもったいないよ〜!

これ、なんとなーく かたそうに見えますが、触るとびっくり!
柔らかいのです!触り心地めちゃソフト( *´艸`)

そしてなんと靴の中には、
みずきの誕生日と名前が刻まれてるんです!


みずきが大きくなって履けなくなっても、ポンとおいておくだけでインテリアになる!!
大切に保管しておき、もっともっと大きくなったら、
「赤ちゃんの時に履いてた靴だよ」と本人に渡そうと思っています。


とっても素敵なプレゼントをありがとう( *´艸`)




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

ツイッターしてます。ID:chiko0212
 

2010年11月06日

お弁当

あやね 2歳10ヶ月
みずき 0歳6ヶ月


先月末、あやね2回目の遠足がありました!

前回の初めての遠足は、手足口病になった直後で
大きな口内炎が出来ていて、まだ治っていなかったのだけれど
それ以外は元気だったから、
先生がせっかくだからと言ってくれて参加できた遠足。

後日もらった遠足DVD(すごいでしょ!一緒に行った気分!)には
初めての遠足で緊張していたけど、
楽しそうにしていたあやねが映っていました(ノ´∀`*)

今回は、晴れていれば、お芋掘り!の予定で
私も張り切って、前日お弁当の準備をしました!!



ふ、ふ、ふ
こういう大事な時になーんかするんだよね、この人。。。
お熱、出ました( *´艸`)あやねさん。
あーもーこれは無理でしょ。お熱じゃ無理やな。
ちゅうことで、遠足行けませんでした( ´゚д゚`)ちーん



アンパンマンお弁当作る予定だったんだよ!!
とりあえず作って、家で食べましたけどね(´・д・`)

その後行われた、保育園でのハロウィンパーティー。
お弁当もハロウィンパーティー仕様にしてみましたヽ( 〃▽〃)ノ


101030_2.jpg

ジャックにね、髪の毛生やしたの( *´艸`)
いやーでもこれ、あやねには分からんもんやし、ほーんと自己満足。
旦那様が「すごい!」と褒めてくれましたヽ( 〃▽〃)ノ

私、すんごい面倒くさがりなんで
キャラ弁とか無理!!って思ってたし、今も思ってるけど
こういうイベント事の時にするのは楽しいかも〜!



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

2010年11月05日

ハロウィン

あやね 2歳10ヶ月
みずき 0歳6ヶ月


先月末、保育園でハロウィンパーティーがありました。
せっかくやし、ハロウィンっぽい格好をして登園しようと
100円ショップへ行き、ハロウィングッズを探してきました(*´∀`*)

買いに行ったのが、ハロウィンの直前だったので
商品も品薄状態になっていましたが、
あやね用に、帽子とマントと小物入れ。
みずき用に、エプロン(?)を購入。


保育園に着ていく前日、家で着用してみました。
なんでかしらんけど、従姉妹にもらったピンクのドレスを着てます(´・д・`)


101030.jpg

いやー100円ショップってすごいよな・・・これで十分!


あやねさん、もちろん普通のショットばかりではありません。


101030_3.jpg

・・・(´・д・`)
 


残念ながら、みずきは前撮り(?)していないので
みずきの写真はないのです。
保育園で撮ってくれてたら、また後日アップします!




ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

