2009年11月02日

ポリオと発熱(1歳10ヶ月)

そうそう!
そういえば、先月末無事にポリオ(2回目)受けれましたー!

でも数日前から咳がコンコン・・・
熱はないものの、これでポリオ受けても大丈夫なのかと
心配になったので、接種当日小児科に行きました。

結果、
「咳は出てるけど元気だし、ポリオ受けても大丈夫でしょう!」
と言われたので、咳のお薬をもらって接種しに行きました。


会場はあやねよりも小さい子でいっぱいでした。
1歳未満の子が多く、みんなお母さんに抱かれてて
そんな様子を見て「懐かしい・・・」と思いました( *´艸`)

ちなみに受付開始10分前に着いたのですが
「94」番でした・・・みんな早いのね・・・

そして無事ポリオ接種・・・ヾ(≧ω≦)ノ
やったーやっとやー!!



と、喜んでいたのですが
次の日、発熱。38.5℃。。。。。。Σ(・ω・;U

再び小児科へ。

保育園でインフルエンザが出てたので、
念のため、インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性。ホッ

熱も一日で下がって、今は元気元気〜!!です。
ポリオのせいだったのかなぁ??

まだ少し咳は残ってるし、
急に寒くなったので安心は出来ません (((´・ω・`)
みなさんも温かくして、風邪などひかれませんようにっ!!



*おまけ(?)*

自分でこぼした水を見て・・・

P1001987.JPG

きいん(きりん)♪

と、のんきに言っておりました。笑
ザ・マイペース。

でも覗き込んでみると、「なるほど」な形でした(ノ´∀`*)



トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

2009年11月01日

ハロウィンと秋の味覚(1歳10ヶ月)

今日からもう11月・・・
言うてる間に、年末ですよ!
早いですよねぇ〜(遠い目)


先月のあやねの保育園での様子をチラリ。

10月半ば・・・
少し早めのハロウィンパーティーがありました。
仮装していくのをすっかり忘れてましたけど・・・
(去年は、プーさんになって行きました)

手作りのお面をかぶって楽しんだようです(ノ´∀`*)

cba85ea5.jpg

パーティーの中で
ドラキュラに変装した先生に、
お菓子をもらいに行くということをしたそうなのですが・・・

そのドラキュラにビビりまくりで、号泣したそうです。笑

最近、ホント怖がりだからなぁ〜 (((´・ω・`)



あと・・・
おなじみ給食クッキング♪

メニューは、
さつまいもご飯・たっぷりキノコの和風ハンバーグ・エノキともやし炒め
だったそうです☆

o0480064010286310067.jpg

・・・誰?

なんか顔が違うー!二重あごになってるしー!
髪が風になびいてるしー!笑

給食クッキングのおかげで、野菜の名前を
色々覚えるようになった気がします(ノ´∀`*)
(私、あまり教えてないので・・・)


そして、手作りおやつ♪

メニューは、パンプキン白玉入りフルーツポンチゼリー!

o0640048010289793691.jpg

こらー!集中してー!!
どこ見てんねーん!!


と、まぁ
相変わらず、マイペースあやねさんのようです(*´∀`*)

色々体験させてもらえて、嬉しいなぁ〜♪
先生方、いつもありがとうございます♪





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

2009年10月30日

いたずらっこ(1歳10ヶ月)

引越しすることが急に決まり、
引越しする日までは、あと約1ヶ月ほどあるのだけど
徐々に荷物を詰めなければ!!
これから休みの日は、引越し準備で潰れそうです・・・・・

この前のお休みも、早速準備するぞ!と
あやねにはお絵かきをしててもらって
荷物詰めなんかをしていました。





・・・・おい。

P1001981.JPG

冷蔵庫がーーーーーーー!!!

どこに描いてんねん!
これはパパの宝物やねんぞ!
消して消して!!!

P1001982.JPG






数分後。。。。





P1001983.JPG

ひぃΣ(・ω・;U!

こらーーーーーーーーー!!!!!

P1001984.JPG

妙に嬉しそうなのはなんでかね・・・・!?





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

