2009年07月09日

保育園de衛生帽!

保育園でのあやね。

衛生帽3連発です。


88f0627b.jpg

片方のお手手はどこに!?
一時期、こうやって服の中に手を引っ込めるのがブームでした・・


o0480064010169010612.jpg

これは何をしてるのだろう・・・
真剣です。笑

o0640048010163309427.jpg

あやね画伯です。笑

なぜベレー帽かぶり?!



やっぱりこの保育園スモック&衛生帽は萌え( *´艸`)




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

あやねのお絵かき

クレヨンとスケッチブックを買ってから
だいぶ経って、すっかりお絵かきが好きになったあやね。

この前、買い物行った時に
掴んで離さなかったアンパンマンの塗り絵。
結局買うハメになり、家でやってみました(*´∀`*)

090624_1.JPG


もうね、いまじゃクレヨンボロボロ。

じゃ、あやね塗り絵スタート!

090624_2.JPG

こんな感じになりました(´・д・`)

この写真、まだマシな方で、この後さらにイスなんかにも
クレヨンでお絵かきしてましたよ!!

あと、服。
お絵かきすると、クレヨンまみれになるんですが
うちだけですかー!?






トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

トイレトレーニング開始!(1歳6ヶ月)

始めよう、始めようと思いつつ
のびのびになっていた、トイレトレーニング。

でも、

1.保育園ではすでにおまるに座る練習をしている。
2.おしっこをしたら「チッチ」と言うときがある。(ウソのときもあり)
3.うんちをしたら、90%の確率で「チッチ」と言う。

もう始める時期なんやろうと、重い腰を上げて
補助便座を買いに行ってきました。


あ、そうそう・・・
おまるか、補助便座か悩んだのですが

おまるだと、おまるで出来るようになっても
その次にトイレで出来るようになるトレーニングが必要


という、ともんさん情報、保育園の先生情報により
補助便座を選びました。
もし、補助便座でうまくいかないようならおまるにしようかなーと。


買いに行ったお店で、あやねは・・・
補助便座の棚の近くにあった踏み台がえらく気に入ったらしく
ずっと持ち歩いていました(´ε` )

そろそろ必要かな〜とも思ったので、そのまま購入。

090702_1.jpg

家に帰ってきて、洗面台の下におくと
ニヤニヤしながら、座っては降り、座っては降りを延々繰り返していました。

まぁこの踏み台がイタズラに使用される日は近いな・・・
なんて思いながら見守りました( ´ロ`)



で、本題の補助便座。

横に手すりがついているタイプにしました。

090702_2.jpg

補助便座に座ることに抵抗はないみたいです。

実際に使い始めて、まだ3日ほどですが
私がトイレに行くとき、付いてきてその度に「チッチ!」と言って座りたがります。


初日、補助便座に座らせて、数分見守り
出る気配がなかったので、オムツを外したまま
部屋に戻った瞬間、おしっこされてビックリ!笑
もうちょっと待てば良かった!!

まぁこれからもそんなことは度々あるでしょう・・・o○(。`・д・)
保育園の先生も「1年くらいはかかるつもりで
ゆっくりトレーニングしていきましょう」
って言ってはったので
気長にトイトレしていきます!

頑張れあやね!
頑張れ私!!





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

