2009年06月09日

しまじろう好き(1歳5ヶ月)

うちは こどもちゃれんじをやっていて、

家にはしまじろうのパペットがあります。


届いたときは、あまり興味を示さなかったのに

最近はしまじろうを見つけると、私の元まで連れてきます。


そして、しまじろうと歌をうたったりします(*´∀`*)

090609_1.JPG

しまじろうをあやねに近づけると・・・

090609_2.JPG

抱きつきます。笑

好きらしいです、しまじろう。

ちなみに、あやねはしまじろうのことを、「ろー」 と言っています。

略しすぎやろ(´ε` )



あやね、仕上げ歯磨きは嫌いなんですが

あやねを寝かせて、その胸の上にしまじろうも寝かせて

「はーい、あやねお口開けて〜」 シュカシュカ

「はーい、今度はしまじろうお口開けて〜」 シュカシュカ

と、二人一緒に歯磨きすると嫌がらないことが多い(ノ´∀`*)


掃除してるときなんかに、しまじろうを持ってこられた場合は

「しまじろうにお手伝い頼んでるねん」 と言って

しまじろうを手につけ、掃除機あてたりします。笑



しまじろう、トイレトレーニングにも使えるかなぁ・・・

でもいつまで続くか、このしまじろう好き・・・




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

肺炎その後(1歳5ヶ月)

高熱が続き、『ウイルス性肺炎』と診断されたあやねですが、

その後、熱も落ち着き、食欲も徐々に回復しています(*´∀`*)


再度小児科を受診したところ、

胸の音はだいぶ良くなっているということで一安心。

でも、今日また発熱。。。

38.5℃ほどで機嫌もそんなに悪いわけじゃなかったので様子をみてます。

今週は、1歳半検診と、おたふくの予防接種があるんだけど

大丈夫かなぁ・・・・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



最近、色々と覚え、表現できるようになったあやね。

090607_1.JPG

寝る前に読む、絵本に 『ぞう』 が出てくると

090607_3.JPG

必ずこうします↑

分かりにくいですが、人差し指を立てています。

人差し指はぞうさんの鼻を表しています。たぶん。

「おおーん」 は 「ぱおーん」 のつもりです。笑

090607_2.JPG





トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
親ばかバンザイ!!
子供の写真^^
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ウイルス性肺炎(1歳5ヶ月)

結局昨日も一日高熱で、39.9℃まで上がりました。

今までで一番高いんちゃうか?!

そんなあやねは、ぐったり。ママにべったり。

食いしん坊のあやねがホントに全然食べず、

唯一口にするのはハーゲンダッツのアイスクリームってどうよ!!



・・・というわけでもう一度小児科を受診しました。

小児科受診時、38.9℃。

別室に通されて、診察。

血液検査、インフルエンザ検査、レントゲンをとりました。


結果。。。。

白血球の数は正常値。

インフルエンザは陰性でした。(ほっ)

しかし、レントゲンにちょっと陰が・・・

白血球の数は正常なので、『ウイルス性肺炎』でしょう。
(細菌感染だと白血球の数が上がる)

と診断されました(;´Д`)

肺炎って。。。


確かに熱が出るちょっと前から、咳をしていたあやね。

でも、ちょっとコホンコホンするだけだったので

自然に治るかなぁと、特に病院には行ってませんでした。

早めに咳のお薬もらっておけば良かったのかなぁ・・・orz

ちなみに今も咳はひどくありません。


昨日の夜も、熱が高かったので、座薬を入れてお布団へ。

熱は下がったけど、なかなか寝付けない感じで

眠りにつくまで一時間ほど泣いてましたー・・・

でもおとついの夜よりかは、よく寝れてたかな(ノ´∀`*)



そして今日の朝は、37.3℃! おぉ〜下がった!!

ご機嫌もよく、久しぶりにキッチン下の扉から2つほど調味料を出していました。笑

お昼ご飯はちょっと食べてくれて一安心。

ただ現在お昼寝中ですが、15分毎に泣いては寝る。を繰り返しています。

余計疲れないかい?

このまま回復に向かいますように!!



あやねの絵に顔を描いてみた↓

090604_1.JPG




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子供の病気、ケガ
笑顔になれる子育て
子育てのつ・ぶ・や・き
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

