2009年05月10日

母の日(1歳4ヶ月)

あやねが生まれて、2回目の母の日。

自分が 「母」 っていうのに気づかされる日です。


いや、そら毎日「母」してるんですけども。

改めて、あやねにとって、私は「母」なんだなーと。



去年の母の日は、こんなプレゼントをもらいました。

【過去記事】
母の日(生後4ヶ月29日)

・・・生後4ヶ月。もう保育園通ってたんやな・・・



今年の母の日は、このプレゼントをもらいました(*´∀`*)

090510_1.jpg

かわいいでしょー♪

保育園での写真は真顔が多いあやね。

笑ってる顔を撮ろうと、先生が何枚も何枚も撮ってくれた中の

ベストショットです( *´艸`) 

先生ありがとうございます(*´∀`*)!



手もだいぶ大きくなったなぁ〜

去年は足型だったから、今年の足型も家でとってみようかな。



旦那様からもプレゼント。

090510_2.jpg

ありがと(*´∀`*)♪

自分がカーネーションをもらえるなんて、不思議な感じ。




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもってすばらしい
こどもの成長
親ばかバンザイ!!
++育児の穴++
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

マグ卒業間近?!(1歳4ヶ月)

ずっと練習するのを避けていた、コップ飲み。

ご飯はほとんど一人で食べれるようになったけど

液体は!! こぼれると処理が(つд⊂)!!

という思いから、なかなか踏み出せずにいたコップ飲み。


そうも言ってられまい。。。。。。。と

ご飯の時は、マグじゃなくコップを出すことに。

そしたら意外や意外。そんなにヘタじゃない。

しかもすぐに上達したんですよ!



090507_2.JPG

コップは保育園から誕生日プレゼントにもらった

アンパンマンのコップ。

090507_1.JPG

飲んだ後に、「あー!」 とか 「はー!」 とかがつくのは

普通ですか?笑



でもまだエプロンは必要かなぁ・・・

こぼしたときの被害は大きいので。



コップ飲みに出来ないのは

あと、お風呂上りのお茶。。。。だけ。

これはやってみたけど

歩きながら飲むし、コップを振り回すのでΣ(´Д`lll)

でもマグ卒業間近かな〜( *´艸`)




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子供の成長っぷりを語る
今日のうれしい出来事   -子育て-
女の子のパパ・ママ
子供の笑える行動
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ソフトクリームデビュー(1歳4ヶ月)

ついにしちゃいました。

ソフトクリームデビュー!

・・・早い?早いのかな?



正直、自分がソフトクリームを食べたくなって

あやねには、ちょびっとあげてみようかなーという

軽い気持ちで買ったソフトクリーム。


一口あげると。。。。。


「ナニコレ?!?!」 と衝撃的やったのか

自分で持って食べると言ってきかなくなり

090504_1.JPG

こんな事に。



そして、こんな事に。

090504_2.JPG

。。。(;´Д`)



ソフトクリームを掴んで、離さないので

あやねの手から私が食べるので、むしろ私が食べさせられてる?

みたいな感じになってました。

そんなにいっぱい食べさせるわけにもいかず

私が猛スピードで食べました。笑

みるみるなくなっていくソフトクリームを見て、

あやねは怒ってました(´ε` )


ソフトクリームを一人で平らげる日も近いのか?!




トモの徒然写真
デジタル一眼レフカメラで撮った写真を紹介しています。
こちらもよろしくお願いします!


子どもとおでかけ♪
今日のうれしい出来事   -子育て-
子育てのつ・ぶ・や・き
育児
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by トモ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

