2009年04月11日

断乳完結編(1歳3ヶ月30日)

先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


【過去記事】
断乳1日目・2日目(1歳3ヶ月22日)
断乳3〜5日目(1歳3ヶ月25日)
↑これの続きです。



断乳6日目〜

絵本を読んで、電気を消して

「ゴロンしてねんねしよ〜」 というと、ゴロンと横になる( *´艸`)

そのまま、トントンすると 寝る体勢を探すようにゴロゴロ。。。

なかなか寝付けないときは、

私をトントンして「ねんね〜ねんね〜」と 寝かしつけてくれます。笑

でもしばらくトントンしてると、大体30分ほどで、夢の中へ。。。



寝たあとは、起きたりもするけれど

おっぱいしてた頃よりは、眠りが深いような感じ。

目が覚めても、そのまま一人で寝てしまう。

楽ちーん♪



おっぱいのことは、忘れてしまった感じ。

見向きもしません(ノД`)

ちょっぴり口をモゴモゴさせることもあるけれど

それもほとんどなくなってきました。

あぁ、ホントにおっぱい卒業したんだなぁ〜・・・とやっぱり寂しい。


でも、思ってたよりも長くおっぱいでやってこれたし。

それも周りの皆様のおかげだと思っています!

ありがとう。。。本当にありがとうございます(*´∀`*)♪



あと、気になることといえば、

おっぱいを卒業して。。。かなり寝相が悪くなりました!!

最近はお布団から勝手に出て寝てるということがなかったあやね。

ここ数日は、「え?なんでそこで寝てるの?!」というような

場所で寝てはります。布団から抜け出して。

だいぶ暖かくなってきてるし、良かった〜と思うのですが

予想外の寝相の悪さ。

これは当分続くのかなぁ〜(´ε` )




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




090411.JPG

一人で座って、自分でジュースを飲む。

この光景を見て、「ホントに成長したなぁ〜」とつくづく思うのでした。






子どもってすばらしい
子供の成長っぷりを語る
親ばかバンザイ!!
今日のうれしい出来事   -子育て-
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★









posted by トモ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花博記念公園鶴見緑地(1歳3ヶ月27日)

先月半ばの話。。。

書くこといっぱいたまってるのっ(;´Д⊂)




家族3人で

花博記念公園鶴見緑地 に行ってきました(ノ´∀`*)

お弁当持って、ランランランララ〜ヽ(●´ε`●)ノ

090408_2.jpg

。。。もちろん、旦那様作でございます。。。照

旦那様のからあげ、めっちゃおいしいんですよぉ〜♪

からあげ大好きです(*´∀`*)



まずは、レジャーシートを敷いて、お弁当タイム♪

090408_1.jpg

。。。頬張りすぎですよー!!笑



お腹が満たされたところで、公園内にある、咲くやこの花館へ。

そこには植物がいーーーっぱい!

090408_3.jpg

見たこともない植物もいっぱいありました(*´∀`*)

ここを見てまわっている間に、あやねはお昼寝。。。zzz

ゆっくり、見れました(ノ´∀`*)



けど、なかなか起きず。

咲くやこの花館も見終わって、外の遊具で遊ぼうと思ってるのに

すやすやすや。。。



まぁしばらくすると起きたのですが

090408_4.jpg

寝起きの顔の面白いこと。笑

しばらくボーーーっとしてはりました(ノ´∀`*)



あやねの目が覚めたところで、「遊ぼう!」となった親ふたり。

すべり台であやねと共にはしゃぐ。笑


あやね一人ですべらせてみよう!となって。。。。。

パパがあやねを連れて、上へ。

私は下で待ち構えてしました。

090408_5.jpg

。。。この後、ダイブしました。。。orz

おでこを打ったらしく、初のたんこぶ&青あざを作ってしまいましたΣ(´Д`lll)

ごめんよ、あやねーーm(。≧Д≦。)m!!

すべり台って、前にこけるものなのねー(´Д`;)


この他にも、色々遊具があって

もうちょっと大きくなったら、思い切り遊べそう(ノ´∀`*)


ローラー式の大きなすべり台もあって、

親ふたりが、楽しみました(*´∀`*)

このローラー式すべり台、そのまますべるとおしりが痛いっ!!

他の人を見ると、みんなダンボールをおしりに敷いてるのねー

超常連さんなのか、ダンボールに紐で取っ手までつけたのを

持ってきてる家族もいてました。

。。。そのご家族にそのダンボールを借りてすべったりもしました(ノ´∀`*)

ありがとうございます(ノ´∀`*)

ビバ!ダンボール!!

よくすべるし、痛くないっ!!

花博記念公園行く際には、ダンボール持参をオススメします♪

今度は、取っ手つきダンボール持って行こ♪






公園に行こう!
子どもとおでかけ♪
子供の病気、ケガ
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★





posted by トモ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

断乳3〜5日目(1歳3ヶ月25日)

先月末でおっぱいとバイバイしたあやね。


【過去記事】
断乳1日目・2日目(1歳3ヶ月22日)
↑これの続きです。



4月3日、断乳3日目。

寝る前の 絵本を読んでいると

眠たそうに、目をこするあやね。

電気を消すと、一瞬、「んーーーーー!」と言ったものの

すぐに抱きついてきて、、、、そのまま就寝。はやっ!!

最短の寝かしつけとなりました。約5分。


寝たあとは、何度か目を覚ましたあやね。

今までは、目を覚ますとすぐに座ってしまって、

一人で寝れなくなって泣くことが多かったけど

目覚めて座って「ふえーん」と泣いても、そのまま一人で寝てました。




4月4日、断乳4日目。

昨日みたいに、絵本で眠くなるかなぁ?と思ったけど

全然元気。

電気を消すと、

”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

いつもの おっぱいコールではなかったけど、

何かが足りない!でもそれがなんだか分からない!って感じでした。

あやねは、おっぱいが恋しいときに、

指を口に入れて、奥の歯茎で噛むくせがあります。

この時も、指を口に入れて泣いていました。

でも、少し泣いて眠くなってきたのか、抱きついてきて寝ました。


寝たあとは、1回起きて、トントンして寝ました。





4月5日、断乳5日目。

この日は、寝かしつけの時間にパパがいました。

今まではパパがいるときは、パパに本を読んでもらいながら

おっぱいを飲みつつ寝てたあやね。

電気を消して、パパが本を読み始めると

”ぎゃーーーーー・゚・(。>ω<)・゚・!!” 

これは おっぱいコールに近いものがありました。

なんか思い出したのかなぁ・・・

パパが本を読んでくれてる間、泣き続けて

読み終わる頃、泣き止んでゴロゴロ。。。

寝やすい向き、場所、を探す感じで何度も寝返りを繰り返し

結局首に抱きついて寝ました。笑


寝た後は、特に起きず。

たまにちょっと咳とかはしてましたが、起きるほどではなかったようで

朝まで寝てました(ノ´∀`*) お〜!




まだすっかりおっぱいを忘れたって感じではないですが、

ほぼおっぱい離れできてるんじゃないでしょうか。

まだ口はモゴモゴとおっぱい吸うような動きをしますが。。。

それをされると、なんだか私がもぞもぞします。笑


ちなみに私のお乳は、しぼんだままです(´ε` )

なんの変化もありません。

断乳すると、おっぱい張って痛い!となると思ってたのですが

全くその様子もなく。。。私はとっても楽ちんな断乳になってます。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




万博記念公園にも桜を見に行ってきました(ノ´∀`*)

090406_1.JPG

もうかなり咲いてました(*´∀`*)

きれかった(*´∀`*)♪

っていうか、すごい人でした(´ε` )



最近、階段登るのがブームなあやね。

歩けないけど、こういう障害物系は得意らしい。笑

090406_2.JPG

でも、降りれない。





こどもの成長
笑顔になれる子育て
赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
女の子のパパ・ママ
2007年12月生まれの子!

★★ ブログランキングに参加中 ★★

読んだついでにポチッとお願いします☆

 
にほんブログ村 子育てブログへ ポチッ!

人気ブログランキングへ ポチッ!

★★★★★★★★★★★★★★★★

posted by トモ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | .あやね1歳 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

