2008年12月11日

おっちん(生後11ヶ月29日)

11ヶ月になるちょっと前に、始まったズリ這い。

2週間ほどで、うつ伏せの状態からお座りできるようになり

うつ伏せ → お座り → うつ伏せ を繰り返すうちに

膝をついて進んだほうが楽なことに気づいたらしく、

今ではすっかりハイハイの形に。



そしてここ数日には、

つかまり立ちを習得。

いつの間にかテーブルにつかまって立ってたり

もう高さが10cmほどしかないものに つかまり立ちして

(っていうか立ててないけど)

おしりプリプリしてたり。

この1ヶ月本当にめまぐるしい成長をしてます(´ε` )



成長していくのをみるのは とても嬉しく

もっと色んなことが出来るようになってほしいと

願ってやまないけれど。。。。。。。

081211_1.jpg

081211_2.jpg

081211_3.jpg

081211_4.jpg

081211_5.jpg


ご飯中やねんけどっ(゚Д゚ )!!


もう、ご飯中ほとんど立ってる・・・

5〜10分ほどすると立ちあがる。

立てるようになって嬉しいのは分かるけどっ!!

どーしたもんでしょ。

しばらくしたら このブーム去ってくれるんやろか・・・



それで・・

私、座らせるときは普通に 「座って!」 と言うんやけど

保育園の先生が子供達に 「おっちんして!」

と言っていたのを聞いて。。。

「おっちん」 って大阪弁??

私は生まれは関西やけど、育ちは半分関東(中学生まで)なもんで

言えば エセ関西人なもんで(´・д・`)

「おっちん」 って聞き慣れてないんやけど

普通言いますか??







子供の笑える行動

子育てのつ・ぶ・や・き

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by トモ at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | .あやね0歳 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

11ヶ月健診(11ヶ月25日)

本当は10ヶ月になったら、行こうと思っていた健診。

気が付いたら11ヶ月になってて、

小児科予約しようと思ったら、インフルエンザの予防接種で

予約がいっぱいで、結局1歳手前での健診になりました(´・д・`)



≪9〜11ヶ月健診 (11ヶ月21日)≫

体重 8,420g (2,510g → 3,620g → 5,478g → 6,880g)
身長 69.6cm (46cm → 51cm → 58.4cm → 64.2cm)
胸囲 43.7cm (29.5cm → 34.4cm → 計測なし → 42cm)
頭囲 45cm (31cm → 35.6cm → 39.4cm → 41.2cm)

() 内は、出生時 → 1ヶ月健診
→ 3〜4ヶ月健診 → 6〜7ヶ月健診



 いやー大きくなりましたな!

グラフで確認すると。。。。

身長は相変わらずグラフの一番下をキープ。

やっぱり私に似ておちびちゃんになるのかしら?

でも体重は、徐々にグラフの中心に向かってる。

どうりでほっぺたムチムチですこと!


カウプ指数は 17.4 で、『標準』 (ノ´∀`*)

健診の総合評価は、”正常” で、発育・発達順調!



しかし、小児科の先生も 「きっと手術は免れないでしょう」 という

臍ヘルニアは、 来月小児外科での検診なのです。

臍ヘルニア、小さくなっていくはずなのに、

むしろ大きくなってきています。

泣いたときに ドン と出るお臍。

最近は 泣いてなくても ドンと出ています (((´・ω・`)

オムツ替えの時に泣かれると、正直オムツをつけれない!w



でもお臍以外は順調に成長してるみたいやし

良かった(≧∀≦)♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



081119_4.jpg

081119_5.jpg







0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! 
 

posted by トモ at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね0歳 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

あいやーい!(生後11ヶ月22日)

ここ数日よくしゃべる!

それのほとんどは

『あたたた』

『たたたたい』

『パパパパ』

遊びながら、ご飯食べながらしゃべるしゃべる☆


びっくりしたのが、

テレビで ”いないいないばあっ!”を見せてたときのこと。

番組の最後に ことちゃん・うーたん・わんわんが

『いないいなーい ばいばーい』 と言ってるのを見て・・・



『あいやーい ・д・)ノ゙ 』



Σ(・ω・;U

手も振ってるしっ!!

。。。成長したなぁ。。。( ´Д⊂




ちなみに、パパが仕事に出るときも

手を振ります ´・ω・`)ノ゙

それを見たパパは、「行きたくなくなるなー(≧Д≦)」

と言って、泣く泣く仕事に行っていますww




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




あやねが生まれる前に、

友達が、ポンチョを手作りしてくれた(ノ´∀`*)

やっと着れるようになりました☆

081125_1.jpg

か、かわいいww (親バカw)

081125_2.jpg

たまらんww






親ばかバンザイ!!

子供の成長っぷりを語る

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! 
posted by トモ at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね0歳 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

