2008年11月11日

3回食開始(生後10ヶ月31日)

やっと!やーーーっと重い腰を上げて

3回食開始です(´・д・`)

朝バタバタするのが嫌で、ずっと避けていた朝ごはん・・・

ちなみに私朝ごはん食べない派( ´ロ`)

だけどそんなことも言ってられないっ!

おっぱいをあまり飲まなくなってきた あやね。

ちゃんとご飯で栄養を摂らなくてはっ!



081111_1.jpg





基本は朝はパンをメインにしようかと。

パンを棒状にして、自分で食べさせてみた!

パンを持って、ちゃんと口に入れて食べてるっ(*´∀`*)



が、

ビックリするほど時間がかかる(つд⊂)!!

いやいや、君!今から仕事やからっ!!ってなる。泣


081111_2.jpg

そんなに こまかくしたら 逆に食べづらいやろ!

と思うくらい小さくちぎる( ´Д`)




それに、

普段はよく食べるのに、食いつきがあまり良くない。

パンそんなに好きじゃないかも?

んーしばらくは朝ごはんを試行錯誤する日々になるかな。


081111_3.jpg

お嬢さん、鼻水出てまっせ!




ブログの離乳食メモはかなりサボってますが、

記録は取っています。

いつかバババっと更新する!!予定(´ε` )






離乳食

こどもの成長

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by トモ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね0歳 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ママと呼ばない(生後10ヶ月29日)

最近、旦那様をさらにメロメロにする事が・・・




「 パ パ 」




と、言うんですよ!!

ま、「パパパ」 とか 「パパ パパパパ」 とかだったり

するんですけども。

それでも 旦那様は

「は〜い♪ パパですよ〜♪」 とニコニコ(*´∀`*)




最初は微笑ましくみてたその光景も、

少し羨ましくなり、「ママは?」 と言ってみるものの

「パパパ?」 と言われる。。。。。(´・д・`)



実は、絶対 「パパ」 より 「ママ」 と先に言うと思ってた私。

だってパパよりママと一緒にいるほうが多いし

「ママ」って言葉の方がよく耳にするハズやから。

だからどちらかというと 「パパ」 っていう練習をさせてた・・・( ´Д`)

それが裏目に?!



あ、でも夜中に目が覚めて、

旦那様にオムツ替えてもらってる時とかは

おっぱい欲しさにか、「マ゙ーマ゙ーーーー!!」

って言ってるようにも聞こえるんやけど(;´Д`)

いや、でもちゃんと 「ママ」 って呼んでほしい!

「ママ」 って言ってくれる日はいつかなぁ〜?


081109.jpg








0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by トモ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね0歳 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ついにズリ這い?!(生後10ヶ月25日)

3日前、右足を床にぐっと押し付けると

前に進めることに気が付いたらしい、あやね。

ほーんのちょびっとずつ前に進むようになった( *´艸`)



2日前、右足の動きが活発に。

うつ伏せの状態が嫌いで、ゴロンとさせていようものなら

すぐに「ムキー!」と怒っていたあやねが

ゴロンとしたまま、なにやらずっとゴソゴソ( *´艸`)



昨日、左足も床に押し付けると

より前に進めることに気づいたらしい、あやね。

右足と左足を交互に床に押し付け、

でも上手いこと力を入れれず、じわじわと進む( *´艸`)



今日、右足と左足を交互に床に押し付け、

昨日とは比べ物にならない早さで前に進む( *´艸`)
(ま、ゆっくりはゆっくりやけど。)



11ヶ月直前にして、ズリ這いし始めたようです!

やりだしてから、出来るようになるまでが早いっ!!

ビックリですo○(。`・д・)

やれば出来るんやん!

今までどんだけやる気なかってん!笑



体を動かすようになったからか、

今日保育園で、お昼寝勝手にコテって寝てたんやって!

あり得ない、あり得ない!!

いまだかつて一人で寝付いたことなんてないのにっ!



なにやら急激に成長をみせる あやねです☆




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




081106.jpg

最近、私がお気に入りの赤い帽子(ノ´∀`*)

可愛いんやけど、すぐに取っちゃうあやね。

かぶっててよ〜髪の毛ないから、頭寒いよ〜!






赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児

☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪


マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
posted by トモ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね0歳 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

