2008年10月16日

鉄欠乏性貧血その後(生後10ヶ月4日)

あやねは、まだ0歳ですが、貧血もちです。

鉄欠乏性貧血(生後9ヶ月15日)

鉄欠乏性貧血その2(生後9ヶ月17日)



現在は、インクレミンシロップ5% を飲んで

鉄分不足を補ってます。

2週間分のお薬をもらっていたのが

なくなったので小児科へ。


081013_2.jpg

顔が険しいですよ。笑

もちろん血液検査ですよ!!




でもあやね、今回の採血ではほとんど泣かず。

えらいね(*´∀`*)♪



血液検査結果

 WBC(白血球数):12,800/μl → 7800/μl  (正常値 3,500〜9,100)

 CRP(C反応性蛋白):5.6mg/dl → 検査なし (正常値 0.6以下)

 RBC(赤血球数):430万/μl → 465万/μl  (正常値:376〜500)

 Hb(ヘモグロビン):9.7g/dl → 10.4g/dl  (正常値:11.3〜15.2)

 Ht(ヘマトクリット):29.1% → 31.2% (正常値:33.4〜44.9)
血液中に赤血球が占めている体積の%

 MCH(平均赤血球血色素量):22.5pg → 22.4pg  (正常値:26〜34)
赤血球1個あたりのヘモグロビン量

 MCV(平均赤血球容積):67.7fl → 67.1fl  (幼弱児正常値:72〜101)
赤血球1個の大きさ



少しずつ数値は良くなっているものの

まだ正常値までは改善せず。

でも、3ヶ月くらい薬を飲んで治すものらしいので

1日1回、ちゃんとお薬を飲んで頑張って治そうね(≧Д≦)!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




明日、ポリオの予定なんやけど・・・・・・・

ちょっぴりお熱があるのは

どこの誰かな〜???



もう!

マジで予防接種前になると熱出すのやーめーてー(TДTlll)

わざととしか思えないタイミング!

明日には下がりますように・・・・・(;´Д⊂)


081009.jpg

・・・おでこ広すぎwww






子供の病気、ケガ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪

posted by トモ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | .あやね0歳 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

まつげ(生後9ヶ月26日)

うちの子は 「まつげが長い」

と思うのは、親バカだから・・・・・・・?!




実はうちの旦那様、腹が立つほど まつげが長く、濃い。

「女子か!」と突っ込みたくなるほど。

でも女子のようにビューラーでまつげをあげていないので

その様はまさに キリン。

fimg_1223416822.png


うん、こんな感じ。笑




そんな遺伝子を受け継いだのが、この人↓

081008_1.jpg


ほら!長い上に、濃い!

081008_2.jpg

こっちの方が分かりやすいかな?

それにこのホッペ!たまらん!笑

081008_3.jpg

しかも、この人のまつげ、

端っこがクルンとカールして上がってるの!

いやーこれはモテるわー!

間違いないわー!





。。。。。。。スイマセン、完全な親バカです。

でもあやね女の子やし、まつげ長くてよかったねぇ(ノ´∀`*)

ん?今は長いけど、大きくなったら短くなるとか

あるんかしらん??







親ばかバンザイ!!

子供の成長っぷりを語る

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪

posted by トモ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | .あやね0歳 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

拍手(生後9ヶ月25日)





パチパチパチパチ




なんの音やろうと、あやねを見たら。。。

拍手してるーーーーーΣ(・ω・´;) !!!




今まで、拍手らしき動きはしていたけど

手が開いてなくて、音は出なかった。

でも両方の手をちゃんとパーにして、パチパチしてるー!

ちゃんとパチパチ音出てるー!!

感動(pдq`。)



それから何度となく 「拍手〜!」とパチパチやってみせると

あやねもパチパチ。
(気まぐれなので、しないときもあるけど)

いやーーーー!!可愛い(≧∀≦)!!

それに、ちゃんとマネが出来てるっていうことに感動(pдq`。)

賢くなったね、大きくなったんやね。

もうすぐ10ヶ月やもんなー・・・




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




マンガのような光景。。。

「うちの3姉妹」 を読むあやね。

081007_1.jpg

本、逆さまですよー!笑







子供の笑える行動

子育てのつ・ぶ・や・き

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
posted by トモ at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね0歳 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

