2008年09月11日

ヘルニアその後(生後8ヶ月30日)

あやねは、臍ヘルニア & 鼠径ヘルニアです。


(ヘルニアに関する 過去日記・・・
 2008/02/05 鼠径ヘルニア診察結果
 2008/03/28 鼠径ヘルニアその後(生後3ヶ月16日)
 2008/06/07 鼠径ヘルニアその後(生後5ヶ月26日)


今日は3ヶ月ぶりの検診。

前回の検診で 鼠径ヘルニアは特に問題がなく、

手術の可能性はほぼなくなった(ノ´∀`*)

今回も特に問題なし!

良かった〜(○´ω`○)♪



と思いきや、

『お臍は全く治ってないねー

これは手術しないとアカンかもね』


とのことでした・・・

今度はそっちかー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ !!



そう、お臍は全く小さくなる気配がない…

先生が言うには、この月齢でこんだけ出てたら

今後、少しは小さくなるかもしれないけど

完全な自然治癒は難しいかもって(´・д・`)



でも今すぐ手術せなアカンわけではなく、

特に問題(お臍の先が炎症を起こしたり等)が

ない限りは、2歳まで様子を見ましょうとのこと。

ま、まだ2歳までまだまだあるし

気長に見守りま〜す(*´∀`*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




そうそう、最近オシャレな犬って多いですよね!

かわいいお洋服着たり、毛を結んでリボンつけていたり

この前もあやねと散歩してるときに。。。

fimg_1220719024.png

ホラ、あやねワンちゃん来るよ〜!



fimg_1220719606.png

Σ(・ω・´;)

額のど真ん中に、ヒマワリ?!




飼い主さん。。。つけるところ間違ってる気がします。。。









0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
posted by トモ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | .あやね0歳 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

中耳炎その後(生後8ヶ月28日)

ここ数日嫌というほど夜中に何回も起きてたので、

あやねも疲れていたのか

昨日の夜はぐっすり寝てました(ノ´∀`*)



咳もだいぶマシになったし、

耳も抗生物質が効いて痛くないのかな?

ただ、鼻水がヒドイ!!

子供特有の「鼻の下カピカピ」状態になってます。



でも、熱も今は下がって安定してるので

大丈夫そうです☆

心配していただいた皆さん、ありがとうございました(ノ´∀`*)



早いこと中耳炎も治りますように。。。



080909.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




おやつターイム♪
080906_1.jpg

080906_2.jpg

080906_3.jpg







子供の病気、ケガ

子供の写真^^

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪

posted by トモ at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | .あやね0歳 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

急性中耳炎(生後8ヶ月25日)

・・・・・あやね、また熱出ております・・・・・orz



今日の朝、熱を計ると 37.5℃!

えぇええええΣ(´Д`lll)



すっかり油断してた私は、ちょっとショック(´Д`;)!!
 
咳も出てるし、もう1回病院連れていこ。

と、小児科へまた行ってきました (((´・ω・`)




「ちょっと喉が赤いね〜咳止めの薬を出しておきますねぇ」

「あと、耳診せてねぇ」




「耳の穴が、すんごい細いねぇ・・・」

「んーちょっと赤い気もするんやけど、、、」

「ボクの限界です」





えぇええええΣ(´Д`lll) センセー!!




耳鼻科に相談してと言われたので、

小児科のあと、そのまま耳鼻科へ。。。




「耳の穴がだいぶ細いなー!」

「普通より細いけど、個人差あるし」

「大きくなれば広がるから気にせんでもいいねんけど」




「あーホンマやね、ん、急性中耳炎!両耳とも!」



えぇええええΣ(´Д`lll)



びっくりな、診察結果でした( ´゚д゚`)

抗生物質を出してもらって、様子をみることに。

でも、早いこと分かってよかった(ノ´∀`*)



赤ちゃんの中耳炎は、完治するまで

ちょっと時間がかかるらしい。。。

熱が出ない限りは、普通の生活してて

問題ないって。(保育園も行って大丈夫)



ちなみに、今熱出てます。

38℃!!



中耳炎って小さい頃なったけど、痛いんよな・・・

あやねも痛いのかな。

・・・早く治りますようにっ(;´Д⊂)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




最近座ると、、、
080904_1.jpg

気づけば、お姉さんすわりになってますw

あの、それワタシの携帯なんで

やめてもらえますかね?







子供の病気、ケガ

子供の写真^^

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
posted by トモ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | .あやね0歳 8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

