2008年06月10日

ゆるゆるう○ち(生後5ヶ月29日)

最近、あやねのうんちが おかしい( ´゚д゚`)

もともと かなり便秘気味な あやねさん。



ここのところ、1日に1回で落ち着いてたケド

なんかの拍子に出なくなり、

2〜3週間に1回は 3〜4日の便秘になる。。。



やのに!

1日に、2〜5回のゆるゆるうんちが

この3日間続いてる・・・Σ(´Д`lll)

なんで〜? なんで〜?



機嫌もいいし、おっぱいもちゃんと飲むし、

大丈夫やとは思ってる .....( o´-ェ-`o)

1日に 2〜5回のうんちは、6ヶ月の赤ちゃんでは普通やんね?

でも、いつもと違うから なんで〜??? と思う。



麦茶飲むようになったからかな・・・・・??




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





昨日、保育園の帰り 先生に

「あやねちゃん、今日カエルさん作ったんで

そこに展示してます♪」


と、言われ、見てみると・・・

080610.jpg

・・・・・・・・カエル?笑



と、思ったので、

この写真を旦那様にメールすると


「どっからどうみても蛙やな!!

さすが天才肌!!

色使いといい、柔らかいタッチは

もう巨匠クラスやな!」





・・・ザ・親バカです。笑





ちなみに、これは足の裏に絵の具を塗ってペタリ。

したところに、目玉をつけて出来上がり♪

なのですが、

コレをやったのは、寝起きらしく

センセーが 足に絵の具を塗ってペタリして

足を戻すと、もう片方の足を差し出していたらしいww

あー想像したら、かわいくて笑ける(ノ´∀`*)

親バカです!笑




0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
posted by トモ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | .あやね0歳 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

サングラス(生後5ヶ月27日)

そろそろ離乳食の準備をしなきゃ!

しなきゃ、しなきゃと思ってはいるものの

実際準備をしたのは、スプーンだけ。

心の準備が、まだ全然出来ていないようです・・・Σ(´Д`lll)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今日は、近所の ベビーザらスまでお散歩(ノ´∀`*)

そこでめっちゃカワイイアイテムを発見!!

080608_1.jpg

サングラス〜!!

カワイイ!! 可愛すぎる!!

トモのテンション 一気に ↑↑↑

サングラスさせても、あやねが全然嫌がらない(ノ´∀`*)



じゃあ、これは?

080608_2.jpg

あは(ノ´∀`*) かわいい♪

じゃ、これ。

080608_3.jpg

あはは!! カワイイ!!

ほいじゃ、これは?

080608_4.jpg

似合うねぇ(ノ´∀`*)

お!! これはどうかな?

080608_5.jpg

いーやー(≧∀≦)!!

なんかお人形さんみたーい♪




と、散々はしゃいで 写真パシャパシャ撮って

結局買ってきませんでしたΣ(´Д`lll)





どれが一番似合ってるかなぁ??






子供の笑える行動

子育てのつ・ぶ・や・き

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
posted by トモ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | .あやね0歳 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

鼠径ヘルニアその後(生後5ヶ月26日)

あやね用のイスがないので、

座椅子と、授乳クッションで作ってみたw

080606.jpg

080606_2.jpg

・・・新聞を読む、おっちゃんのようです!笑




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ヘルニアの再診に行ってきました!

あやねは、臍ヘルニア & 鼠径ヘルニア です。

(ヘルニアに関する 過去日記・・・
 2008/02/05 鼠径ヘルニア診察結果
 2008/3/28 鼠径ヘルニアその後(生後3ヶ月16日)



今回の診察で、鼠径部が腫れている場合は手術

と言われていました(´・д・`)



診察の結果・・・

腫れていないそうです!!



・・・良かった(ノ´∀`*)! やったやん、あやね!!

簡単な手術とは言え、出来れば手術は避けたかったので、

嬉しい(ノ´∀`*)!!



治ったかと言えば、そう断言は出来ないみたいですが

今回腫れていないということで、

即手術ではなく、経過を見ることになりました(≧∀≦)

だからまた3ヶ月後くらいに再診です!

あ〜でもひとまず安心した〜(≧Д≦)







0歳児の成長記録

女の子のパパ・ママ

2007年12月生まれの子!


★ ブログランキングに参加中 ★
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑読んだついでにポチっとな♪
posted by トモ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | .あやね0歳 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

