2008年03月10日

乳頭保護器その後(生後2ヶ月27日)

トモの両乳首、よくよくみたらちょっと血が出てるww

ということで乳頭保護器を購入し、使ってみた( ノ゚Д゚)!



あやねは、ちょっと違和感を感じつつも

乳頭保護器のついたおっぱいを嫌がらず飲んでくれた♪


「この子、ちょっと鈍感なのかな?」

なーんて思いつつ、飲んでくれて安心したんやけど。。。


やっぱり飲みにくいんか、

飲むのがしんどなるんか、

どうやら いつもより飲めてる量が少ないo○(。`・д・)


というのも、

いつもなら授乳後 おっぱいがふにゃふにゃになるのに

明らかに飲み残しがあるような、ちょっと張ったおっぱい


かといって、授乳間隔が短くもならず。

ちょっと心配になって、次は乳頭保護器をつけずに授乳。



おぉ!!おっぱいスッカラカンでござんす(ノ´∀`*)!

やっぱり乳頭保護器つけると飲みにくいんかな?

・・・でもあの激痛には耐えれん(;´Д`)



ということで、乳頭保護器を毎回使うんやなしに

2回〜3回に1回の割合で使っていこうかなーと思います。

そうすることで、きっと徐々に傷も癒えることでしょう(´ー`* ))))


しつこく吸われない限りは激痛になることもないから

気長に治していこうと思います(≧Д≦)!



じゃ、あやねのセクシーショットをどうぞ。

080310.jpg

・・・・・・・・


*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
posted by トモ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | .あやね0歳 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

乳頭保護器(生後2ヶ月24日)

うつ伏せの練習は、順調・・・なのか?

080307.jpg

結構顔上がってるやんね?

・・・このなんとも言えん表情が好き(≧▽≦)





今日散歩がてら、近所の (と言ってもバス乗ってくけどw)

アカチャンホンポへ。

買ったのは ”乳頭保護器”



今のところ、完全母乳で1回もミルクをあげたことがない。

考えてみたら、ミルクをあげたことないってのもなー (((´・ω・`)

トモの身に何かあったとき困るし、今度あげてみよ。



まーそれはいいとして。

完全母乳でやってきたわけやけども。

あやねが生まれてすぐ、

入院中に両乳首が切れた(`∀´lll)

もともと乳首が小さくって、かわいらしかったのね(ノ´∀`*)

あやねにはちょっと吸いずらかったかな・・・

乳首の付け根が パックリと。



薬は使わず、病院に教わった

”乳首におっぱいを塗ってラップ!”

を続けてた .....( o´-ェ-`o)



最初は耐え難い痛みで、辛かったけど

そのうちにあやねの吸い方が上手になって

傷口は広がらず、すこーーーーしずつ治ってきてた☆

で、先週あたり 両乳首の傷口は完治ヾ(≧ω≦)ノ

長かったー長かったよー(≧Д≦)!!


で、なんでいまさら 乳頭保護器 なのか。

傷は治ったのに。

傷が出来ても保護器使わなかったのに。



今度は

両乳首全体が赤くなっちゃったのよー(TДTlll)

あやねの吸引力が強すぎるのか

あやねがしつこくおっぱいを吸うからなのか

乳首が赤いのです!!



それもまぁ今に始まったことじゃないねんけど

昨日、30〜40分あたり あやねが満足するまで

おっぱいあげた後。。。

激痛!!

おっぱい全体が痛い!!イタイイタイ!!

マジ痛い!!ムリ!!

もしかして 乳腺炎?!って思ったけど

しこりもないし、詰まってる感じもせーへんし。



原因ワカランし、こういう風になった人いるかなーと

日本最大級の女性口コミサイトで質問してみたのです。

そしたら、同じような体験をした人がいてはって

数日間 乳頭保護器を使ったら、

その痛みから解放されたよって!

教えてもらったので、早速今日買いにいったのさ♪



ちょっと間、この乳頭保護器使ってみます(ノ´∀`*)

さっき試しに使ってみたら、結構普通に飲んでたw

でも、実は飲みにくくってあんまり量飲めてなかったり

するかもしれないから様子をみつつ

母乳続けれるよう頑張りますo○(。`・д・)!!



*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
posted by トモ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | .あやね0歳 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

トモの体重

出産後、約3ヶ月で 

やっと元の体重に戻ったー!!

やったー・:*:・(*´艸`*)・:*:・!!



・・・いやね、

妊娠して苦手やった甘いもの食べれるようになったもんやから

結局12キロ増えちゃって(`∀´lll)

でも心のどこかで

”出産したら、10キロくらいドンと痩せる” んじゃないかと。

そんな風に思ってたんやろなー


な、ワケない。



出産翌日。。。4キロ減。

4キロ?! え?4キロしか減らなかったの?


コレはかなり衝撃的事実(`∀´lll)!!

あやねが約2.5キロ・・・羊水や胎盤が1.5キロ・・・

そんなもんか・・・o○(。`・д・)

どうしよ、あと8キロ (´・д・`)




ってな感じやったけど、

なんとか、戻ったー!良かったー!!


母乳やと痩せやすいって言うもんね(ノ´∀`*)

でも、母乳やからっていうよりは

あやねの相手で手一杯で、自分のことにまであまり

気がまわらなかったってことやと思う・・・o○(。`・д・)


最近ちょっと育児も楽になってきたから

また太っていくんじゃないかと心配・・・(`∀´lll)

ココカラが勝負や!

太らんように気をつけよ・・・(ノ´∀`*)



↓生後2日目のあやね
080306.jpg

カワイイ・・・ww

すでに この頃が懐かしいわ〜(*´∀`*)


*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
posted by トモ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | .あやね0歳 2ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

