2007年12月12日

あれ?

とりあえず携帯から投稿!

破水したんやでー?
11日の朝9時半に!
そのまま旦那様と一緒に病院へ来たものの…

陣痛始まらず( ̄▽ ̄;)

今なんてちょっとうたた寝しちゃってたし!w

実は2ヶ月ほど前からずっと
『12月12日のお昼に生まれといでなー』って
言い聞かせてきたのですU。・x・)

だからまだ陣痛がこないのか!?どうなんや!!

朝来たときの診察で、センセーには
『破水したら、大体24時間以内には生まれるからー
そのうちじわじわ陣痛くるからー』って言われたんやけど

現在夜の10時…
すでに12時間…

遅くね??

ま、ちょっとお腹痛いなーって気もせんでもないけど、
寝れるうちに寝といた方がいいみたいやし、
ちょっと寝よ。
おやすみなさい☆

posted by トモ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | トモ第1子妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

破水!!

破水!!したかも!!

今起きたら ジョワーって暖かい水みたいなんが

結構出てきました!!

。。。すぐ病院きてくださいってことなので

行ってきます!!

posted by トモ at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | トモ第1子妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

母のお産

そういえば。

トモは 6人兄弟の1番上 なんやったー!

ということは うちのオカン、出産のベテランさんなんでした!!


考えてみたら、14歳離れた弟もいるから

出産直前の母も見てるハズやねんけど。。。

どうやったか さっぱり覚えていないwww


覚えてることと言えば、

6人目が出来たことを聞かされたときに

ブチ切れたことくらいo○(。`・д・)

今となっては兄弟多いのって嬉しいけど

その当時は しんどかってんなー色々。

出来てしまったのは仕方がないから

「7人目が出来たら 絶対家出する(`ε´ )!!」 と言った気がします。

でも生まれてきた弟は めちゃかわいかったケドね☆



というワケで 母に聞いてみた。

 お母さんの出産って 大体どんな感じやった?

 まず おしるしがあって、
   その次の日くらいから陣痛が始まる感じかなー

 お産の平均時間は?w

 そんなん覚えてないわーw でもそんなに長くないよ。
   ただあんたの時は 丸1日くらい痛かったわ!

だそうです。参考になるような、ならないようなww

破水始まりはないみたいやね。

でも同じようになるとは 限らへんしなー。。。

やっぱり1人目のお産は時間がかかるモノなのかo○(。`・д・)

丸1日ってことは 24時間。

耐えれるかなぁーうちの旦那様。

トモ切れたら どうやらコワイみたいやからな(´・д・`)


そういえば トモの知り合いが ついこの前出産して

旦那さんも立ち会ったらしいねんけど、

奥さんよほど痛かってんやろなー。。。旦那さんに

「お前のせいじゃーーーー(`Д´≡`Д´)!!」 

切れたらしいですww

それ聞いて うちの旦那様と 「確かに。」 とか言って

爆笑しててんけど。

そろそろ ヒトゴトじゃなくなってきたなー

終わったあとで笑えるお産になることを祈ろう。。。(;´Д`)

*********************************************
ブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑読んだついでに ポチっとな。
*********************************************
posted by トモ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | トモ第1子妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

