2011年08月26日

帰ってきました

あやね 3歳8ヶ月
みずき 1歳4ヶ月


実家から帰ってきました。

なーんか、帰宅したら
実家にいたのは夢?ってくらい、あっという間に感じました。
10日もいたのになー…

特に何もすることなく、毎日を過ごしたような。
うちは家族が多い(私は6人兄弟の長女)ので、
たくさん予定を入れると、兄弟たちに子供達を会わせられないしなー
なんて思ってたら予定を入れられなかった( ´Д`)
会いたい人はたくさんいたのに!


…また行こう。笑


ちなみに。
私はまだ出産前の体重に戻ってなくて順調にダイエットしてたけど
帰ってきたら、やはり体重は増えていた(。´Д⊂)


写真は、弟と子供達で遊びに行った先で撮ったもの。
グラマーみずき。笑




2011年08月16日

帰省中

あやね 3歳8ヶ月
みずき 1歳4ヶ月


現在、帰省(千葉)しています。
えらい長く、10日ほど滞在します(笑)

14日に新大阪から東京へ私1人で子供2人を連れて新幹線移動。
お盆やし、最初は指定席を2席取ろうかと思っていたのですが、
ケチって自由席大人1枚のみ購入。(大人1人につき、乳幼児2人まで無料)
めちゃ混んでるかも!?と覚悟を決めて行ったのですが
新大阪発の新幹線、新大阪を出発する時はガラガラ。
徐々に人が増えても乗車率80%くらいでした。

新幹線の中でも2人とも比較的いいこにしててくれたし
旦那様に新大阪駅まで送ってもらい、
東京駅まで母と妹が迎えにきてくれたので
めちゃくちゃ楽チンな電車移動でした!
みんなありがとう(*・人・*)

でも実は仕事は繁忙期( ´゜д゜`)
正直いま実家帰ったらアカンやろ!な時期なのです。。。
ホントすいません(。-人-。)
だから今日は子供2人を、ばあばに預けて
東京の事務所に出勤でした(笑)
それでも少しのフォローしか出来ないので大変申し訳なく。。。
とりあえず明日も出勤です。


実家へのお土産は、『面白い恋人』
みたらし味です(。≧ω≦)ノ





2011年08月11日

あやね画伯

あやね 3歳7ヶ月
みずき 1歳3ヶ月


最近のあやねは、字に夢中。

だいぶ読めるようになってきたし、
上手に書けるようにもなってきた。

大好きな担任の先生(男性)にも
『いつもありがとう』とお手紙書いたり。

絵も上達。顔を描くことが多い。
保育園の友達の描く絵を真似するのか
コロコロ絵が変わるので面白い(・´з`・)

最近のブームは、白目と黒目を描くこと。
そして小さいお口。

画像は『あやね』
ちょっぴり落武者ぽいけど。笑





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

