2011年06月22日

みずき怪我しました

あやね 3歳6ヶ月
みずき 1歳2ヶ月



昨日、義実家に行ったのですが
だいぶ歩けるようになったみずきが
カーペットに足をひっかけ転倒。
転倒した先にはテーブルがΣΣ(゜д゜lll)


顔面をテーブルに打ち付けました。。。


目と目の間を激しく打ったらしく
ポッコリ腫れ、青くなってしまいました(ノω・、)

病院へ行ったところ、鼻にも、目にも
異常はないそうです!良かった。。。!!

ただ、今は目と目の間に内出血ができているけど
それが下がってきて、目の下にくるらしい。
少し怖い顔になるかもって。
しかしとっても愛想の良いみずき。
本人はいつものように愛想を振り撒くのでしょう、くまのある顔で。



2011年06月10日

ハンドメイド■レッスンバッグ

ずっと書こう書こうと思っていたハンドメイドネタ。
もう2ヶ月以上放置orz

でもせっかくなので、今さらアップしてみる。


モノづくりが好きだと、プロフィールにも書いてるくせに
モノづくりネタのブログはほとんどない私。
地味に色々作ってるんですが
(自作棚とか、ダンボールリメイクおもちゃ箱とか、手作りカレンダーとか)
ネタにするほどでもないというか、完成度が低いとかいうか?

今回も決して完成度が高いわけではないけれど
「私、頑張った!!」という意味でww


今年の4月から保育園が変わった、あやねとみずき。
今までの保育園と違い荷物が多い!
そして、通園バッグとかいるのね・・・巾着袋も何枚もいるし。

最初は購入する気でいたんやけど、買いにいってみたら
思ってた以上に高い!!
1人分ならまだしも、2人分買ってられへん!!
ということになり、急遽作ることに。

布を買いに行って
(あやねと買いに行ったら激しくプリキュアの布をプッシュされたが
 なんとかそれをスルーして、ピンクチェックにしてもらったww)
作り方をネットで調べて、頑張って作りましたー!


保育園用。。。。。
レッスンバッグ × 3
巾着袋 × 8

布があまったので、自宅用。。。。
レッスンバッグ × 1
肩掛けバッグ × 1


ミシンは叔母に借りたんだけど、、、
ミシン楽しい♪ やっぱりミシン欲しいなぁ〜( *´艸`)



画像は、自宅用に作った
ドキンちゃんレッスンバッグ。
ドキンちゃんの顔はポケットになっております( *´艸`)


posted by トモ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

