2011年03月29日

近況

あやね 3歳3ヶ月
みずき 0歳11ヶ月


ブログ更新、なかなかできずすいません(´・д・`)
私たち家族は。。。。今
私以外、風邪ひいてまーーーーす!汗


あやね、みずきは現在ちょっぴりお熱が。
でも高熱ではなく、38度前後といったところ。なので元気!

旦那様も微熱で、身体がしんどい様子。

私だけ元気です(´ε` )



また詳しく書きますが(ホンマか?!)
認可保育園に受かりまして
来月から2人とも新しい保育園に通うことになっています。
その準備にも追われてます、、、

今の保育園が大好きなので、
認可保育園に受かったのは嬉しいけれど、
とっても複雑な気分です(;´Д⊂)


110329_1.jpg



ブログランキングに参加しています!
↓押していただけると励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログへ
 
ツイッターしてます。 ID:chiko0212
posted by トモ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あやね&みずき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震、被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。

どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
1人でも多くの方が助かりますように。
皆さんの無事を祈っています!



ツイッター上では多くの情報が飛び交っています。
中には嘘やデマなどもあるようです。

たとえば、『自衛隊では支援物資を受け付けています。 』という情報が
流れていますが、実際は受け付けていないようです。
福島県ホームページには、
『個人の方からの義援物資は混乱を避けるため、
申し訳ありませんが辞退させていただきます』と書かれていました。

阪神淡路大震災の時には、
大量の支援物資を処分するのに大変だったと聞きます。
必要なものを、必要な分だけほしいのです。
大量に送られてくるダンボールを置いておくだけでも大変です。
仕分けもしなければなりません。
モノより義援金の方がよさそうです。
(義援金詐欺も始まっているらしいので、それも注意が必要です。)


*******************************


私のインフルエンザは完治しています。
詳しくは後日。
心配していただいた皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)


posted by トモ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

インフルエンザになりました

あやね 3歳2ヶ月
みずき 0歳10ヶ月


。。。インフルエンザになりました。私が。

昨日寒気があまりにもひどく、仕事を早退して病院に行きました。
熱が38.7℃ありまして、インフルエンザ検査をすると
うっすらやけど、反応あり。
インフルエンザA型だそうです(ノ_・,)

昨日は解熱剤とタミフルを飲んで、寝て、
今は熱も下がり、体はだるいですが
だいぶましになりました!


去年もみずきを妊娠中、インフルエンザになったなー……
インフルエンザにかかりやすい体に変化したのかなー?

とにかく、どうか周りのみんなに、移りませんように!
とりあえず、5日間は引きこもり決定です(>_<)







広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

