2013年05月09日

みずき3歳になっちゃってます

んまー!!
この放置ぶり!!
ブログのお引っ越しをきっかけに更新率UP!!なんて考えてたのはどこの誰なんでしょうね?

他に優先すべきことがあり、なかなか意識の矛先がブログに向かず…そんなこんなしてるうちに…
みずきさん、先月3歳になっております゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

ごめんね、みずき。
二人目だからってひどい放置っぷりやんね(ノω・、)
成長記録もろくに残せず…写真も明らかに少ないって言う(笑)

みずきさん、今年の春にうさぎ組さんから、ぱんだ組さんに進級。
去年はなかなか言葉が出なくて、ちょっと心配されてたけど…喋るようになったらウルサイウルサイ。
あんたどこでそんな言い回し覚えたの?みたいな事も多々あり。
最近の口癖は、『はなしきいてないねん』『なんでやねん』
完全に大阪弁です。

まだまだ全然おむつマンで、普通におむつにウンチして平気な顔をしている(笑)
そのくせ、朝起きてもおむつ濡れてなかったり、トイレの間隔は長い。
体はもうパンツマンになる準備は出来てそうやねんけどねーあとはみずきの気持ちしだい!
今年中にはおむつとれるといいなー

お姉ちゃんがいるからか、3歳なのにしっかり女子。
髪型にもウルサイし、休みの日は全身ピンクでスカート2枚はいてるし、『あたし、はーと(プリキュア)になりたいねん』って言ってるし。
動きがいちいちブリっ子で、この先が心配(*・ε・*)

あやねは、常時中耳炎やったり、臍ヘルニアで手術したり、火傷したり、肺炎なったり、病院にお世話になりっぱなしやったけど…みずきは元気元気に過ごしてくれてるので助かる☆

とにかく
あやねも、みずきも、
旦那様も、私も、
元気です+.゚(*´∀`)b゚+.゚


…久しぶりの長文に疲れたので今日はこの辺で。
書き出すと書きたいことたくさんあるのになー
また会う日まで☆

posted by トモ at 01:13| Comment(0) | .あやね5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

断髪

ぎゃー!ついに出てしまった!
広告が!!「60日更新のない・・・」って(´ε` )!
だからってワケじゃないですが、更新をw

現在4歳7ヶ月の長女あやねさん。
今まで一度も髪の毛を切ったことがありません。
最初は七五三の写真を撮るまでは伸ばそうと決めていました。
写真を撮ったあと、、、すぐに切れば良かったんですが
それを先延ばしにしたもんで、切るタイミングを逃してしまい
ずるずると伸ばし続け現在に至る。みたいな。

進級してしばらくは、毎日髪型の細かい注文をして
長い髪の毛を楽しんでいたハズのあやねが
たまに「切りたい!」と言ったり「やっぱり切らない」とか言ったり。
切ってしまったら元には戻せないし
切ろうか悩んでいたのですが
「切るっ!切りたい!今切って!」とか言うようにんったので
ばっさり切りました。

腰まであった髪の毛。。。
2012-07-16_01.jpg

後ろで束ねて。。。
2012-07-16_02.jpg
断髪!!!
私に切らせてもらいました!この手私。笑
この髪の毛はお持ち帰りしました。

そしてそして、、、、
2012-07-16_03.jpg
こうなりました!
可愛い!!
早く切れば良かったー!髪の毛洗うのめっちゃ楽〜( *´艸`)
あやねもうれしそうです(ノ´∀`*)


2012年05月20日

帰省しました

今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか?
私は、実家に帰っておりましたー!

ちょうどGW始まる頃、いとこの結婚式が大阪であったので
うちの両親が大阪に来まして、それに便乗して一緒に帰りましたw

実家に帰ってる間、関東地方はほとんど雨!
なんかしらんけど、雹まで降ってニュースになる始末www
私の実家らへんには雹は降りませんでしたが
雨は結構降ってました・・・
なので基本、家の中で過ごすっていう。
折り紙とか、お絵かきとか、して過ごしました( ´゚д゚`)


あやねが家の中で、あるものを発見!
それをだいぶ気に入ってしばらく遊んでました。。

20120501_2.JPG

美容師の妹のモノです。笑
私は普段つけまつげしないので、あやね初体験!
女の子、小さくてもこういうのに興味あるんですねー

私がアレンジして、こういう使い方も!

20120501.JPG

こっちのほうが、好き( *´艸`)♪




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

